

■ブルマ&スパッツイラストコンテスト

萌ルートさんの企画なんですが。

■ブルマ&スパッツイラストコンテスト

ウオー!!めっちゃ参加したいなこのコンテスト…
しかもみんな女の子描かれると踏んで、あえて女装とかどうだろう??<止めとけ
(あ…女の子指定が書いてありました…チェ。)

前回のスク水着企画も面白かったなぁ、凄い場違いなイラスト送ってしまってって
後で見に行って、一人で大爆笑した記憶があります…でも負けない!!

でもその前に、コスカの申し込みしなければ!!
東方で申し込むのです!!東方イラスト本が出したいが為に申し込むという…
カットはフランドール描きたいなぁ、可愛いですよね双子★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サイト、夜中に更新しました…

なんか、昨日戦利品読んで、ブログ日記書き終わったら、真夜中だったんですが。
なんつーか何時にも増して、分けのわかんない内容の日記書いてますね、私!!ギャー!!

日本語おかしいとか、文章おかしいとか云う時点の前に、頭おかしい人の日記のようです(笑)。
本当に学生時代、国語と英語で落第しかけた人間なんで、許してやってください。
自分の気持ちを、旨く表現できるようになるにはどうしたらいいものか…!!

日記でも絵でも私多分、全然表現できてないんじゃなかろうか??とか思ったら負けっぽいのでポジティブにいこうかと思います。あれです、宇宙人のたわごとだと思って、許してやってください。

昨日本当に真夜中にギンギンと目が冴えてたので、ここ三か月くらい放置してた絵のログとか
色々アップしました。そしてさりげなく、R-18部屋のモザイクを何枚か消しました、いや、もう大人部屋なんだから、修正なんかいらないんじゃないかなぁと思いまして。
私の絵だと、そんなにエロー!!ていうほどエロをかもしてないから良いじゃん<やけくそ
むしろRを名乗るのに値しないかもしれませんが、一様ピクシブでR付けられた絵はこの部屋に入れとこうかと。

あと、お仕事のサンプル絵とかもコソコソアップしときました、これで成人向けを語るんとか、云わないで下さい、今の私の中でのいっぱいいっぱいですアレが(笑)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スパークお疲れ様でした!

スパークお疲れ様でした、お家には早朝たどり着きました…つ…疲れた…<パタリ

イベント当日はいろんな方に、ご迷惑ををかけして申し訳ありませんでした。
取りあえず朝一で、自分のスペース間違えて設営してて、大変ご迷惑を…ブルブル!!
しかも荷物まで運んでもらっちゃってスイマセンでした~~、めっちゃ助かりました。

今回の助っ人さんは、無理矢理気味に拉致参加させちゃったんですが、なし崩しに製本も売り子もさせちゃってスイマセン、あと何故か買い物した本とか大量に膝の上に積み上げて、ビビらせときました、エッヘン!

何はともあれ、大満足で終わりました★ウチの本買ってくださった、神のようなお嬢さん方有難うございます★★

あと個人的感想というか雄叫びは畳みます、長くなりすぎたから…



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

折り完成★

20080926231851
泣きながら切ったり折ったりしました…やっと終わった…。とりあえず100部作ればいいかなぁと、適当に折りましたがどうなんだろうね(笑)?

目標が10冊売るとか、とてつもなく低い販売目標です。立ち読み20人ゲットが第二目標★★狙い打つぜ!

今からハロな値札と看板とパンツと作れたら無料配布なシールを作りたいです…でも吐きそうな程眠い~~~ン、でもまだサークルチェックしてないから寝れない!!明日夜行パス組なんで、色々タイトです、明日も仕事が普通にあるのが泣きそうな程悲しいです…休みたい…。<駄目人間

ああ、何着て行こうかな??
黒ずくめなんちゃってアレルヤルックか緑のワンピースかドピンクシャツか…
悩む、悩む!!あんまりセンスないからより悩みます…基本原色系でまとめた方が評判いいんですけどね(笑)。

表紙が刷り上ってきました★

スパーク新刊の表紙が刷り上がってきました、今回時間なくって直接印刷所に取りに行ったんですが、なんと会社からバイクで5分でした…近すぎ!!近すぎだから!!

事務所に行くと、感じの良いお嬢さんとお兄さんが対応してくれたんですが…が…!!
「刷り上りは、こちらでよろしいですか??」
と、笑顔で表紙をペロンと箱から出すのは止めていただきたい、心臓が止まるかと…!!
てか、明日本文刷り上りなんですが、明日もぺろんと事務所中の人に絵を見られるんですか!!普通に企業向けの印刷所なので、オタクに理解がある人ばっかりじゃないと思うんだ…なのに何たる羞恥プレイ…!!ぶるぶる。

しかも、あふぉのようにハロとかいっぱい描いてあるンですが…ナチュラルに何のパロだか判りやす過ぎるんですが…おーかーあーさーん!!
お願いだから、お願いだから印刷所の人がビジネスライクに対応してくれる事を切に祈ります。
「あ、ハロですね★」とか云われたら…なんて云えばいいんだよ!!

次回からは、もっと納期に余裕を持たせてお家に搬入して貰おうぜ…送料タダなんだし<ここが凄い。

ま、前置きは置いといて、印刷は相変わらず綺麗でした、そして頑張って横26センチ縦21センチに切りました!
ものすごく手作業なんですが…ちゃんと切ってますんで、もしかして0.5ミリくらい歪んでるかもしれないけど、素人目にはわかんないと思うよ★ウヒ

余った端っこはしおりにちょうどよさそうなので、無料配布しようかと<大迷惑
バックのオレンジ綺麗に出ててご満悦です★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スーパー銭湯「あがりゃんせ」

今日は、本当は日曜日に行くはずだったんですが、原稿終わんなくて日程を伸ばしてもらって、近場の温泉街にあるスーパー銭湯に行って来ました!!
なんせ田舎のスーパー銭湯なんで、あんまり期待してなかったんですが、良い意味で期待を裏切られました…スゲー!!なんか凄いぞこの銭湯(笑)。

取りあえず、塩サウナ→温泉→陶板浴(一時間)→温泉→ダイエットマシーン→休憩→サウナ→塩サウナ→温泉と異常なほど満喫してきました、この間水分補給一切無しで、二キロ瘦せた(笑)!!
しかも超ツルツルに…塩で思いっきり擦りまくったお蔭かな??

休憩室にはリラックスソファーと漫画とインターネットッとテレビが付いてて、カラオケルームもエステも飲食店も三軒入ってる充実っぷりです、しかも休憩室からは琵琶湖が一望できます!!
又行きたいなぁ、今度は朝か晩まで遊び倒したいなぁ★★

そしてオマール海老食べ放題に…じゅるり。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スパークの新刊情報。<9/22追記

ミルクか花の降る午後

さっき新刊入稿できました…ので、何か酷い事が起こらない限り出ます!!やったー!!
↑がほぼ表紙原寸大です(笑)。

スペースは 東6ホール やー16b ワールズエンドガーデン。

スパーク新刊は

「ミルクか花の降る午後」 A5変形/オールフルカラー/P12(+4P)/¥200

になります、アレコレオレンジ化計画に便乗して、表紙オレンジ色にしました★
中身はイチゴとオレンジのハロで溢れかえって…ゲフゲフ。
アレコレノベルティーとか作れたら作って行きたいなぁ、頑張れる範囲で頑張りますよ!!

題名はC/haraのミルクと杉山清/貴 & オメガトライブの花の降る午後を足してみました(笑)。
いや、好きなんです、切なくて良い曲ですよね★

続きを読む »

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

今から、編集作業にGO!!

無理矢理気味に塗り終わりました…終わったというか、終わらせました<諦めたとも云う。

9090.jpg
今から、編集作業だぜ、一番苦手な作業です…誰かカッコ良く纏めるセンスを下さい…!!
ページ数とかも今から決めます<オイ!!
何時も行き当たりバタリなので、足りなかったらSAI絵が何枚か入るかも
表紙の絵が、中にあっても見ない振りしていただけると、助かります、そんな本になりそうです(笑)。

タイムリミット本日24時なので、頑張るぞー!!
終わらないと、ご飯も食べれないんだぞ…っと、お腹すいた…。



テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

うさ耳とねこ耳

ということで、やっとこさ一枚カラーアップ!!

0920.jpg


表紙の予定ですが、いきなり気分で変わることもあります
題名も表紙も可愛く偽ってますが、中身はあんまり可愛くない可能性大の本になりそうです(笑)。

一度、絵が無い表紙とかにも憬れるんで、どうしようか悩み中。

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

HALO!HALO!!

はろが何時も可愛く描けないのは、何かの呪いなのか??!!

halo


可愛くて丸くて皆に愛されるマスコット的キャラが何時も苦手です…誰でも描けそうで、意外と難しいところが味噌だと思われます。

ハロただの丸いパーツの組み合わせのくせに…くぅ!!

ネズミーマウスとか、絶妙なバランスの上に成り立ってると思う、凄い!!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

一枚線画完成!!

二期あれ


ダブオでは、超久しぶりのイラレ絵ですが、一期の頃に描いたあれるやよりマシに描ける様になってって、ちょっと安心…、髪の毛に苦戦してた様な記憶があります!!前髪どうやってデフォろうかと四苦八苦して、結局ちゃんと描けてなかった様な…<遠い目。

というか、あっという間に線画入れれるのが、ペジェの素敵なところですが、そこに行き着くまでに長い長い下書という道のりがあるンですよ!!要領良く描ける人間じゃないので、結構無駄に苦労してる気がする(笑)、ラフ線にいきなり線入れたり出来る人になってみたい!!

ま、地味に頑張ります…地味に…
下書の汚いっぷりとか、見たい方は続きからドウゾ(笑)。

続きを読む »

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

いろいろ諦めました…

新刊、かなりミニマムなA6オールフルカラー本二冊組セットになりそうです。

もしくはB5変形なんちゃってオフセット本<自分で切って組み立てるので、オフセット印刷ではあるけど、存在としては微妙な本>になると思われます、どっちがいいかなぁ、悩むなぁ。
取りあえず、原稿全部上げてから、仮組みしてみて決めます。

どっちにしても切ったり留めたりしなきゃいけないんで、ほぼコピー本のノリですよ!!
ぁぁぁぁ、でもちょっと凝ったのとか、フルカラー本とか小部数なんで自分で組んだ方がお財布に優しいです…、そうだよ、ウチのフルカラー本は全部私がホッチキスしてるんだよ!!折は友達ですが(笑)。
じゃないと弱小なんで無理です!!です!!

どうして印刷所のオールカラー本って300部からなんだよぉぉぉん。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

うっかりうっかり

げふぉ、締め切り日曜日じゃなかった、木曜日だった…げふぉげふぉ。

が、頑張りますが、今日は早く寝なきゃ多分死ぬかも、頭痛いよぉぉぉぉ!!
とりあえず、御風呂はいって、原稿コピーしてきて、スキャニングして、仮眠とって
一枚くらいイラレで線画完成させてから、仕事行こうと思いましゅ…ブルブル。

多分徹夜二日で何とかなるとは思うんですが、イラレ絵だし!!
駄目なら諦めよう、背景レイアウトとか色々

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私にできる精一杯の二頭身半。

20080915191254
ぬこはれ、二頭身半に果敢にチャレンジしてみました!難しいよ、でも頑張りました…もっとぷにっとしてる方が可愛いかもね(笑)!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

「言えない秘密」

ちょっつ、コレも多分多分DVD買う!!台湾版先に買うべきか!!確かリージョンは一緒だったよな日本と台湾!!!!いや、台詞全然判んないけどさ(笑)。

てか、てかこの二人はリアルでピアノ旨すぎなんだって!!
ライブで弾かれると、鳥肌なんだって!!
てか、パパンがアンソニーじゃんよぉ、かっこいいよぉぉぉ!!パパァ、パパァ<コレ目当っぽい。

でもジェイ29で高校生は辛すぎると思うんだ、うん、人の事いえんけど。







テーマ : 映画紹介 - ジャンル : 映画

ジェイはどこまでいってしまうんだろうか…



この曲無/双/オンラインの曲だったんだ??みたいな…!!相変わらずコスプレとか好きだね(笑)。
久々ににこにこ視てたら、一杯あって笑った、カンフー映画のMVとか!!あふぉや、でもこのあふぉさが堪んなく好きだよジェイ(笑)。



カ/ンフーダ/ンク!!あふぉや、あふぉすぐる!!ダンダン
多分DVD出たら買う(笑)!きっと買ってしまうと思う…ブルブル。

下の王妃の紋章(だっけ??)の主題歌MVはかっこ良く作ってるのに…このギャップが又堪らんのです<あふぉ




ジェイのバラードも好きだな、てかカラオケではバラードしか歌えないなぁ、ラップは早すぎて口がついてかねー

ああ、からおけいきたいよぉぉぉぉぉぉぉん、おおーん。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

帰ってきました

東京から帰ってきました!!

今回は色々面白かったです、取りあえず行きの夜行バスの中で、お友達からはれとあれと兄貴の組み合わせでは、絞殺プレイが流行ってるの??というメールを貰って、二時間くらい激しくやり取りして結局寝不足だったという(笑)。<てか三上さんも絞殺プレイ書こうよ!!と誘惑する。

あと、はれはネコ耳でいいけど、あれはうさぎとか動物実験に使われそうな従順な獣の耳がいいよね~とか(笑)。てぃえもうさ耳がいいと思う、なんとなく、目が赤いからか??この人も色々ありそうだからねぇ

そして、早朝東京に着いたので、デニーズでコーヒー四杯くらいお代わりしつつ、うさ耳描いてました(笑)、毒されてる…恐ろしい。
そして、10時十分前に文具会館に行ったら、案の定凄い人が…整理券番号は超兵99でした、なんかキリが良いのか悪いのか!!てか徴兵!!一次入場は何とか間に合ったようで、一安心★

今回もお隣に偶然並んでらしたお嬢さんをナンパして、お茶してもらったり、買い物一緒にしてもらったりしました★M,Oさん有難うございました★★アレルヤ萌え話出来た楽しかったです!!
大好きなサークルさんにもちょっこっとお話ししてもらったり<でもスケブ忘れた…万死!!
色々本買えて楽しかったなぁ、ア/レティ/エも好きなんですよ、てぃえが変に乙女じゃなかったら…、なんかあれが乙女でも全然平気なのに、ちょっと拒絶反応起こすんだよなぁてぃえは男前で居て欲しいからだと思うんですが、男前てぃえが好きです!!ギャップ萌が大好きです!!

お昼は浅草の大黒屋さんで天丼食べてきましたよ!!美味しかった!!美味しかったけどやっぱり味濃いかったです、関東の味付けは、関西の味に慣れてるとちょっと濃ゆい…。
お昼を食べた後に、サンホラ買いに一路秋葉原へ!!買えました、限定版…アムロすら抑えて一位とか恐ろしい限りなサンホラ…、てか宇都宮さんが!!宇都宮さんが歌ってるし!!

そのあと、お友達のうちでお風呂貰って、ご飯食べさせてもらって夜行乗って帰ってきました。
遊んでくれたみんな有難うね★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あいはぶこんとろーる

ということで、あいはぶこんとろーるに行ってきます!!東京までな!!<マジであふぉ

風邪は結局治ってないけど、男にはやらねばならない事があるんですよ…
自分はどちらかというと、あれ受けなんですが、超欲しい本があるのでイクっす
取りあえず、原稿出来る様にコピー紙と鉛筆だけは持って行きます。

お昼は千葉の友達と浅草で天丼食べる予定なんだぜ!!
夜は埼玉在住の新妻が手料理を振舞ってくれるンだぜ<もち他人の奥さんですが(笑)。
おやつには梅の花の豆乳ベイクドチーズケーキも買ったしな★これ、めっちゃ美味しいよね★★

うはー今晩バスでちゃんと寝れるかなぁ、興奮しすぎて寝れネーかもっス。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シャム双生児風味

20080913133422
ハ/レア/レ★
今度のスパーク用です、が未だ下書き二枚目なんですが…ズーン。ラブラブとも程遠い…
そして私の携帯の写真画質の悪い事悪い事…がっくり。

友達が背中合わせなら、チャックで繋いじゃえ★と云ったので、背景に頂きました(笑)!

鎖をどう処理して表現すべきか、悩むわぁ、そればっかりですがね。

アナログで下書きの利点は、色々書き込みしやすいところでしょうか?とりあえず、線が真っ直ぐ引けるのが良いよね★★
ペンタブでは真っ直ぐ線が引けないんですよ!ダムダメ(笑)!

下書き

20080911234651
鉛筆描き一枚完了

ハ/レア/レはシンメトリー風味に描くと良い塩梅に纏まるのが不思議(笑)!
一様かき分けようと、無駄な努力はしてます…髪型とか微妙に



コレ視ながら、原稿に励みます、スゲー元気出て来るんだゼ、スゲー!!




視界が回るぜ、グルグルと…

あ~、夜になると熱が上がって辛いです…、でも朝は平熱に戻るんだよ!!何でだ!!

最近平熱低いので、7度越えると、目眩がします、ぐらぐらと…座ってっても目が回るー
原稿が…原稿がぁぁぁ、ま、頑張ります。

せめてハ/レア/レ看板作るまでは、死ねないんだぜ!!
週末に一気に下書終わらせてしまいたいなぁ、自分のイメージ通りにちゃんと描けるだけの画力が欲しいです、切に欲しいです!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダウンロード販売

スタジオ・サークさんのほうで、成人向けダウンロード始まったみたいですね★

何と云うか、初っ端がおおきいおとなむけの絵なのが…一様当社比でがんばって見ました。
頑張ったんですが、がんばり過ぎてから回り気味も否めません、精進しよう!!

あと、風邪引きました…オニオンスープと薬が効いて、明日熱下がったら良いなぁ。
鼻水とくしゃみが止まりません!首も痛いよ…トホホ



追記は個人的反省文です。





続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アレ/コレ

アレ/コレ近づいてきましたね!!
モリモリ原稿中なんですが、うっかりカップリングは何種でも選べると気付かず、ハ/レ/ア/レだけしか書いてなかった…不覚!!ティエア/レとかロ/クアレとか無節操気味にかいとけばよかった!!うぬぬ(笑)。

ま、新刊はハ/レ/ア/レ画集っぽいです、何時もと違ってイラストレーターで描く気満々なんで、下書から構図から未だアナログでがりがりしてますよ~、そしてアレルヤばっかり描いててハレルヤが全然すすんでなかったり(笑)、いや、ハレルヤ難しいじゃないですか!!髪型とか何時も旨く差別化できないので今回は頑張りたい!!

ティエア/レの女装漫画の続きとか…せつア/レのネタとか友達が叫んでるので、描けたら良いなぁ…
でも漫画描けるのか??明らかに昔の方がいいの描いてたきがする…トホホ。

私の萌えの師匠たるM上先生とメールで、ア/レル/ヤ話になって。
「あいつ勝手に動いて、勝手に叫んで、勝手に壁にぶつかって額割ってそうだもんね★」
とか素敵なメール送ってくれて、こみ★トレ会場で一人悶絶してましたよ!!
なんて、なんて素敵な形容詞なんだ(笑)!!てか小説書ける人の書く文章には言霊がこもってるよ!!k
てか、まさにその通りなキャラなんで二期展開、期待半分恐怖半分ですよ!!ああああ待ち遠しいような、もうちょっと焦らしプレイしててほしいような….+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ<変態

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

こみ★トレお疲れ様でした!!

なんか、時間が経つのが早くて閉会ギリギリまで会場に居たのですが

突然の雷雨に、参加者全員阿鼻叫喚しながら帰りました…
良かった、傘が売れ残ってって本当によかった!!
でも猛者共は、雨の中をダッシュで駆け抜けて行ってましたが…超濡れ鼠ですよ、お兄さん方!!<電車の中で、ちょっと迷惑(笑)。

行きは手搬入だったんですが、帰りは本だけでも送っといて良かったと思った…へっぽこ本でもずぶ濡れにはしたくないよ!!

本当に何時も思いますが、イベントで本とか手にとってくれたり、あまつさえ購入してくださった方には、毎回感謝感謝です!!
無理やり気味に、無料配布が多いのも笑って許してください★
大阪のイベントは、通りすがりに「可愛ー」とか「スキー」とか可愛い事言ってくれる人が多いので励みになります、生きる糧です(笑)!!

普通にカッコイイお兄ちゃんが、真剣な眼差しで、ア/レ/ル/ヤパンツ選んで買って行ってくれたりするのが素敵です★さすがネタで生きてる大阪人!!男前!!<褒め言葉。

東のイベントは…、あんまりにも、目的のもの意外スルーな人が多すぎて切ない…。

今回コスプレーヤーさんが、ウロウロしてらっしゃらなかったので、あまり拝見出来なかったのが、残念…。
冬は頑張って、またメイドで売り子しよう!!
てか出来るものなら、東/方かギ/ルティーのコスしたいなぁ、悶々。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こみ★トレ中継!

20080907125922
わー、今回凄い人・人・人で、ビックリなこみ★トレ会場からお伝えいたします★

1600スペース超えのイベントになっちゃったこみ★トレ、2回目から参加してる人間には、夢のような成長っぷりです、凄い!!しかも会場はもの凄い人の波で賑わってますよ、一人参加でもめちゃ楽しい★★

やっぱり大好きだな、こみ★トレ、お客さんの男前率も異様に高いですヨ!!
今回は、ワイルドな顎ヒゲスタイルの方が多かったです、
超好みなヒゲスタイルですYOHOOO!!
ゴスロリなかわいこちゃんもたくさん来てくれます!!
スゲー、みんなほんとにオタクなの(笑)??

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こみっく★トレジャー12情報

明日のこみ★トレ12情報…<てかいつも遅いんです、スイマセン~~~、しくしく

一様オフラインにもアップしたんですが、ここにも書いとけ!!
「J-33a」で参加してます、柱の横の模様です(笑)。

新刊はないので、ちょこっと残っている夏のコピー本が新刊扱いです…切ない
がんばってウサギ尻尾なブリジット看板も作っていきます!!
多分ダブオ原稿とかやってますが、生暖かい目で見て頂ければ…ハワァ後一ヶ月もないよ…ブルブル

今から荷物作ったり、看板作ったり色々します!!
ブリパンツも持って行きますので、ヨロシクです★★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イチゴパンツ

20080905233448
女の子なら一度は履くだろう、憧れのイチゴパンツ描いてます★

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

パソコンの不具合の原因は…!!

なんと、外付けハードちゃんだったっぽい!!一生懸命移したデーター…(ToT)!!

しかもあんなデータやこんなファイルも入ったまま、修理に行ってしまいまいた…
修理工場でヘンな絵とか開かれない事を、祈るばかりです!!マジで!!

きっと新しいハードが入って、新品になって帰ってくるんだろうなぁ…

しかし、私の電化製品外れ引き率は凄いですよ、
余裕で四月/一日に勝てるかもね!!<勝たなくて良い…

てか、初期不良とか多すぎ!!駄目すぎ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

