スポンサーサイト


一枚線画完成!!

二期あれ


ダブオでは、超久しぶりのイラレ絵ですが、一期の頃に描いたあれるやよりマシに描ける様になってって、ちょっと安心…、髪の毛に苦戦してた様な記憶があります!!前髪どうやってデフォろうかと四苦八苦して、結局ちゃんと描けてなかった様な…<遠い目。

というか、あっという間に線画入れれるのが、ペジェの素敵なところですが、そこに行き着くまでに長い長い下書という道のりがあるンですよ!!要領良く描ける人間じゃないので、結構無駄に苦労してる気がする(笑)、ラフ線にいきなり線入れたり出来る人になってみたい!!

ま、地味に頑張ります…地味に…
下書の汚いっぷりとか、見たい方は続きからドウゾ(笑)。 二期あれ下書

こんな感じに、縁取ってる線にそってただひたすらペジェ曲線入れていくと完成します。
昔はあふぉだったので、コレをさらにペン入れ下やつをスキャンして描いてましたが、無駄な作業だと気付いてからは止めました(笑)。
でも、ほんとうは一回黒く塗ってみた方が、太い線とかだいたんにググっと入れられてインパクトが出ます。

手書きで描いてた頃は、一枚描くとHI-TECが一本空になる勢いで、塗ったくってました、あの頃は若かった…
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

Comment

行けないです…涙

アレルヤ素敵です★
セカンドシーズンが楽しみですww♪

下書き丁寧ですね★丁寧に描けるの羨ましいです…
私、下書きも何も、鉛筆(シャーペン)で描いて、色を塗ったり、色を塗らなかったり…
時々、ペンでなぞることもありますが…
まぁ、どっちにしても、私の絵は汚いのですけど…w
ペンタブとかスキャナとか欲しいです…(´゜ω ゜`)

イベント(アレコレ)って東京ですよね~…??
行けないっ(涙
爆さんの本、かなり欲しいけど行けない…涙

残念だぁ…涙

By.撫子

大丈夫ですよ!!

多分本は、一年先まで在庫あると思うんで…急がなくても全然大丈夫だと思います<遠い目。

というか、お正月に来られるならお年玉として差し上げますよ!!
何て嫌なお年玉だろうか(笑)!!でも嫌がらせなんかじゃないんだからね!!<ツンデレ風

上の絵は下絵の完成図で、三回くらい清書した後のやつなのですよ。
本当はもっと酷い、本当に酷い、スイマセンちょっと見得張ってみました…。
私も最近は、原稿用紙はコピー紙で、総てシャーペンで済ませてしまってますね、駄目駄目!というか、付けペンって普通に昔は文房具屋さんに売ってたのに、最近影も形も無いですからね…ジェネレーションギャップが(笑)。
いつの間にかロットリングペンも居なくなってた…ブルブル

パソコンで絵を描くなら、ペンタブ買うかスキャナー買うかですもんね…でもどっちも高い!超高い大人の玩具ですよ、本当に玩具以上の仕事させてもらってない辺りとかが…もっと使わなきゃね★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

